イギリス留学 ヨーロッパの街 留学に関するTips

イギリス留学のおすすめ場所 「ブライトン」

2019年9月12日

昨年は散々ヨーロッパを飛び回っていたのに、今年の夏休みは部活オンリーで終わってしまい、旅行したい!!という欲が半端ないので、留学記事を書きます笑。

なんとなく留学でイギリスには行きたいんだけど、どこの街が良いんだろう、、、?

そう悩んで情報を集められている方もいらっしゃるかと思います。

イギリス国内の多くの街をまわりましたが、私の留学先としてのおすすめは「ブライトン」です!!

 

まあ自分がそこに留学したからということはありますが、今振り返っても、本当に最高の留学場所でした!!一年居ても足りない!もっともっと居たかった!なんなら移住したい!そう思える場所でした。

 

おすすめポイント1 様々な文化に出会える!!

ブライトンは本当に多文化共生の街だと思います。人種、信条、性別のくくりを越えて、ブライトンの陽気な雰囲気の中でそれぞれ違った文化を持つ人々が共存しています。

街には様々な多国籍料理屋さんやショップがあり、イギリスなのに世界中の美味しい食べ物に出会えます。そんな雰囲気からか、語学学校の数も多く、世界中から英語を学びに生徒が集まります。

せっかく留学に行くのであれば、イギリスの文化だけでなく、様々な文化に出会った方がお得ですよね!?イベントやフェスティバルも多く、街全体が明るく活発です!

f:id:ToyT810:20190912231614j:plain

様々な多国籍料理屋さんが並ぶPreston Street

GOEMONという日本人が経営する本格的なラーメン屋さんもここにあります!

 

おすすめポイント2 エンタメ性が強い!!

f:id:ToyT810:20190912223129j:plain

何と言ってもビーチがバーッと広がっているため、勉強に疲れたらビーチに来てまったりするなんていうリフレッシュが出来ます。

特に夏場シーズンのビーチは最高です!!のんびり寝るのも良し。仲間とビール飲みながらBBQするのも良しです。また、パブやクラブなどナイトスポットも充実しています。

ブライトンは芸術の街でもあるので、ライブハウスや生演奏をしているパブも多くあります。金曜土曜の街はすごくにぎやかです!

さらに、kensington Gardens という原宿竹下通りのような雰囲気の通り付近にはおしゃれは古着屋さんがたくさんあり、海沿いエリアでは本格的なカジノも楽しめますよ!!

f:id:ToyT810:20190912231134j:plain

kensington Gardensの通り。土日はかなりの賑わい。

 

おすすめポイント3 ロンドンが近い!!

f:id:ToyT810:20190912230041j:plain

ブライトンからはロンドンのビクトリア駅やロンドンブリッジ駅に約1時間でアクセスできます。

本数も多く、乗り換えも基本ないのでとっても楽です!週末にふらっと日帰りでロンドンに行き、夜のミュージカルを観ても、電車で帰ってこれます!なんだかんだでロンドンは見所が多いですし、アクセスが良いのは本当に便利です!

他の留学先として人気の場所は、そもそもロンドンまでが遠かったり、電車の本数がかなり限られていたりします。ロンドンも見尽くしたい!でもロンドンほど人が多くないところで勉強がしたい、、、という方にはブライトンはうってつけです!!

 

いかがでしたでしょうか。まだまだブライトンの魅力はたくさんあります。友達を沢山作って楽しい留学生活を送りたい!!という方には本当におすすめの場所です。是非留学先候補の一つとして検討してみてください!

f:id:ToyT810:20190912231745j:plain

スポンサーリンク

-イギリス留学, ヨーロッパの街, 留学に関するTips

© 2021 TAKA blog