英語学習

【短期集中】スパトレ ホテル宿泊型の国内英語留学で英語力の強化!

こんにちは、タカヒロです。

 

留学に行きたいけれど、海外はまだちょっといけない…。環境を変えて英語を勉強したい。

 

そんな方は検討してみるべき、今話題のホテル宿泊型の国内英語留学プログラムがあります。

それがこちらのスパトレです。

 

気軽に海外へ行けなくなってしまった昨今だからこそ、スパトレのような国内留学プログラムに注目が集まっているようです!

 

この記事では「スパトレのホテル宿泊型 国内英語留学プラン」の魅力についてまとめました!

 

スパトレのホテル宿泊型 国内英語留学プラン

 

「スパトレのホテル宿泊型 国内英語留学プラン」とは、もともとオンライン英会話サービスを提供しているスパトレが、スーパーホテルと連携して誕生した全く新しい英語学習サービスです。

 

スーパーホテルにて、 2泊3日の滞在中【スパトレオンライン英会話サービス】を利用して英語学習に集中して取り組むことができます。

 

「海外留学へ行くことを考えていたけれど、コロナの影響で行けなくなってしまった…。」

「少しでも環境を変えて英語学習のモチベーションアップを図りたい。」

 

そうした声に応えるため、

【国内でも海外語学学校に留学するような疑似体験ができる、ホテル滞在型の国内英語留学】として企画されました。

 

・留学やワーキングホリデーの予定が中止になってしまった

・海外旅行に行けない今、学習のモチベーションが下がってしまった

・家ではなかなか学習に集中できない

・巣ごもり期間を機に英語スキルを身につけたい

・英語の資格試験の前に追い込みたい

・英語学習者と交流しモチベーションをアップしたい

 

といった方々から大好評で、在も学生から高齢者まで幅広い年代で予約が殺到しており、拡大傾向にあります。

 

先日NHKワールドに取り上げられ話題になりました。

Tokyo and the Coronavirus: Hotels Fight for Survival - TOKYO EYE 2020 - TV | NHK WORLD-JAPAN Live & Programs

こちらの動画の21分48秒以降に特集されています!プログラムの雰囲気が良く分かります!

 

週末ホテルに缶詰めになって、英語学習に没頭できる」プログラムなわけですね!これまでにない斬新さがあります!

 

スパトレのホテル宿泊型 国内英語留学プラン 基本情報

 

 

開催地

現在は東京・大阪の2つのスーパーホテルで開催されています。

 

 

 

なお大好評につき、開催地は拡大されていく予定のようです。

 

駅前でアクセスが簡単な所が良いですね!

 

開催日時

開催日時は以下の通りです。

 

6⽉25⽇ (⾦) 26⽇ (⼟)

7⽉9⽇ (⾦) 10⽇ (⼟)

8⽉13⽇ (⾦) 14⽇ (⼟)

8⽉27⽇ (⾦) 28⽇ (⼟)

9⽉10⽇ (⾦) 11⽇ (⼟)

9⽉24⽇ (⾦) 25⽇ (⼟)

 

なお、開催⽇程についても今後拡⼤予定となっています。

詳しくはこちらでご確認ください。(スパトレ:国内留学プラン)

 

学習教材

 

気になる学習教材は事前に受検する初回実力診断テストをもとに、スパトレ側によって準備されます。

 

・日常会話に関しては、ケンブリッジ出版のFour Courners

・ビジネス英語に関してはBusiness partner

 

といった書籍が用意されます。

 

 

ココがおすすめ

Four Cournersは大学の実用英語科目でもよく使われる教材です。レベル別で出版されていますし、教材のクオリティは申し分ありません。自分のレベルに合った教材で学習することができます。

 

 

ポイント

一冊4000円程度しますが、その教材費はプラン費用に含まれています。

 

 

参加費用

 

参加費用は

2泊3日プラン:44,680円(税込)

です。

 

この費用には、

費用に含まれるもの

  • 12コマの授業料
  • テスト2回分
  • 日本人のカウンセリング2回
  • テキスト代
  • 宿泊費

が含まれています。

 

2021年5月までは30,000円程でしたが値上がりしました…。それだけ需要があるということですね。

 

注意ポイント

なお、以前行われていた3泊4日のプランは6月以降なくなり、2泊3日のみとなりました。

 

 

 

授業受講に必要なもの

参加者が準備するものは以下の通りです。

 

準備するもの

  • オンライントレーニングで使用可能なパソコンもしくはタブレット
  • 筆記用具
  • ヘッドセット(ヘッドフォンやイヤフォンと、マイクが一つになったもの)もしくはマイク付きイヤフォン (※ 必須ではありませんが用意することがおススメされています。)
  • 滞在中の食事

 

注意ポイント

食事については、各自で用意するか、ホテル付近へ外食する形になります。

 

日程について

 

2泊3日プランのスケジュールは以下の通りです。

 

https://sptr.jp/gotoより引用

 

【予習・授業・復習】を12セット繰り返していきます!

 

かなり密度の濃い日程ですね…!!まさに英語漬けです!

 

細かくスケジュールが決められている所が良いですね!だれることなく受講することができそうです!

 

授業の形式は外国人講師とのオンライントレーニングをホテルの自室にて行う形になります。

 

トレーニングの流れは以下の通りです。

 

トレーニングの流れ

① 初回実力テスト
英語力を8つの観点から測定。

② 日本人サポート
実力診断テストの結果に基づき、日本人スタッフがオンラインコーチングで参加者のレベルに沿った学習方法を提案し学習サポートを行う。

③ 授業
レベル・目的に合った教材での授業を予習・授業・復習の順に繰り返し行う。

 

ココがおすすめ

12コマの授業+テスト2回+日本人のカウンセリング2回がパッケージとなったプランで、2泊3日での総学習時間は24時間程度になります。

 

週末にこれだけの時間を英語学習と向き合うことができるのは貴重な体験になりますね!

その後の学習方法やモチベーションに大きな影響をもたらすこと間違いありません!

 

参加者について

高校生、大学生、社会人、主婦の方など幅広い世代の方々が参加しています。

特に学習意欲の高い社会人の方、学習方法がわからず英会話力に伸び悩んでいる方へ好評のプランです。

レベルも完全初心者から、ビジネスで英語を使う上級者まで様々です。

 

ポイント

スパトレの会員でなくても、誰でも参加できます。

 

申し込みから当日までの流れ

 

申し込みから当日までの流れは以下の通りです!

 

【参加日前約9日前】ホテル宿泊型の国内英語留学プラン専用のスパトレのアカウントログイン情報が送られてくる。

②ログイン情報をもとにアカウントにログインをし、最初の簡単なアンケートに回答する。

③アカウントにログインし、初回実力テストを予約する。(参加日の一週前の水曜日~日曜日の間に受検が必要)

【参加日の約5日前】学習教材に関しては初回テストの結果に基づき選定され、その後確認のメールが送られてくる。

【参加日の約1日前】参加中のスケジュールについてメールが送られてくる。

⑥当日、申し込んだチェックイン時間までにチェックインとお支払いを済ませ、その後スケジュールに沿ってカリキュラム開始。

 

(国内留学プラン:申し込みはこちら)

 

まとめ

海外留学に行きづらい中、このような英語学習サービスがあるのはありがたいですね!

学習の環境を変えてみることが、新たな学習方法と出会うきっかけになります。

 

是非スパトレのホテル滞在型プランで英語漬けの週末を送ってみてはいかがでしょうか?

(国内留学プラン:申し込みはこちら)

スポンサーリンク

-英語学習

© 2021 TAKA blog