LIFE 日本で味わう異文化

チョコレートパフェと言えばここ!【銀座】ピエールマルコリーニ

2021年4月21日

 

こんにちは、タカヒロです。

コロナ禍で気軽に海外に行けないからこそ、

日本国内で海外を味わえる場所を転々としております。

これまでも

www.bright-english-edu.com

www.bright-english-edu.com

www.bright-english-edu.com

など、都内のヨーロッパ系のお店を中心に攻めていますが、

今回は「ベルギー」のお店です。

ベルギーと言えばやっぱりチョコレート。

ベルギーチョコと言えば「ゴディバ」の認知度が高いですが、

忘れてはいけないのが「ピエールマルコリーニ」です。

ピエールマルコリーニの商品は、

・銀座本店・東京駅

・ミッドランドスクエア名古屋

・ルミネ横浜

・渋谷ヒカリエ

などで販売されていますが、

銀座本店のみカフェが併設されており、チョコレートパフェを頂くことができます!

ということで、絶品チョコレートパフェを食べに行ってきました!

ピエールマルコリーニ 銀座本店の基本情報

f:id:ToyT810:20210420151122j:plain

< 営業時間 >

[月~金]
11:00~21:00(L.O.20:00)
[土]
11:00~20:00(L.O.19:30)
[日・祝]
11:00~18:00(L.O.17:30)

 

< 住所 >

東京都中央区銀座5-5-8 2F・3F

 

< アクセス >

銀座駅B3出口から徒歩1分

銀座駅から109m

 

< 席数 >

40席

 

< 公式ホームページ >

CCCオンラインショッピング | (c-c-c.co.jp)

 

ピエールマルコリーニ パフェとカカオティ

f:id:ToyT810:20210420151122j:plain

今回訪れたのは日曜日。

開店11時前の10時45分頃に到着しましたが、すでにお店の外には列が…。

7組くらいのお客さんが並んでいました。

さすがです…!

開店後、順番に案内され11時10分頃着席。

2階のカフェスペースへ通されました!

f:id:ToyT810:20210420153008j:plain

客席はすでに満席状態だったので写真が取れませんでしたが、

インテリアのセンスも抜群です!

 

f:id:ToyT810:20210420153231j:plain

そしてお目当てのチョコレートパフェ(1680円)です。

エレガント…!

こんなに高級感のあるパフェは初めてです!

チョコレートアイスクリーム、チョコレートクリーム、チョコレートソースとチョコレートのフルコンボ。

そこへバニラアイスクリーム、甘くない生クリームとバナナが加わります。

チョコレートが本当に濃厚で、カカオの風味が口いっぱいに広がります。

一口食べた瞬間から、笑顔満開です。

大きくカットされたバナナでフレッシュ感が加わり、

味を変えながら食べ進められます!

f:id:ToyT810:20210420154424j:plain

こちらは「シーズンパフェ(1650円)」です。

食べに行った際にはピスタチオのパフェでした。

色合いも美しく、素晴らしく絵になります…!

f:id:ToyT810:20210420154508j:plain

ピスタチオのマカロン、ピスタチオのアイスクリーム、ピスタチオ ブランマンジェ。

ピスタチオ好きにはたまらないパフェですね…!!

どちらのパフェもあっという間にペロリでした!

パフェ以外にも

f:id:ToyT810:20210420161626j:plain

エクレアやワッフルなど、様々なスイーツが楽しめます!

 

パフェも非常に美味しかったのですが、個人的にはカカオティにハマりました。

 

f:id:ToyT810:20210420153822j:plain

カカオピールを焙煎した、カカオの香りとスッキリとした飲み口のオリジナルティーです。

香りはとっても甘いのですが、

飲んでみると、 「…!?」

全く甘くなく、後味がスッキリです!!

きっと飲んだ人全員が匂いと味のギャップに騙されます!

f:id:ToyT810:20210420161104j:plain
引用先:https://marche.otoriyose.net/article/906

 

こちらのカカオティ、とっても気に入って1階のお店で買って帰りました!

現在は通販での販売が中止されてしまっているようですが、

実店舗では購入が出来ます。

ビン自体もスタイリッシュで、45gで1210円なので、

ちょっとしたギフトにもぴったりです!

 

まとめ

f:id:ToyT810:20210420164024j:plain

いかがでしたでしょうか?

12時頃お店を出ると、長蛇の列が出来ていました…。

おそらく入店までに1時間は並んだのではないかと思います。

休日の午後はもっと混むかと思うので、

カフェの利用であれば、

やはり開店ちょっと前か、夕方に訪れるのが良いかと思います。

パフェは2000円近くするので、決して安くはありませんが、

たまには世界最高峰の高級パフェで舌鼓するものいいですよね!

気になった方は是非訪れてみて下さい!

ではまた!

スポンサーリンク

-LIFE, 日本で味わう異文化

© 2024 TAKA blog