LIFE 日本で味わう異文化

こだわりの紅茶専門店【清澄白河】TEAPOND

2021年4月27日

 

こんにちは、タカヒロです。

清澄白河をぷらぷら散歩していた際、

ひときわ異国情緒漂うお店を発見しました!

f:id:ToyT810:20210426083255j:plain

それがこちらの「TEAPOND」というお店です。

「こ、このヨーロッパ感…、何のお店だ!?」

もはや素通りはできず、吸い込まれるように入っていくと、

そこはとっても素敵な紅茶専門店でした!

 

TEAPONDの基本情報

f:id:ToyT810:20210427155724j:plain
引用先:https://smilelabel.jp/introduce/teapond/

 

TEAPONDは2014年3月4日、清澄白河にオープンした紅茶専門店です。

旬な紅茶やバラエティー豊富なフレーバーティーなど、

世界中から厳選された上質な紅茶を取り揃えています。

インド、セイロン(スリランカ)、ネパール、中国、台湾などから取り寄せています。

2020年、青山に2号店を出店しています!

紅茶なのでイギリスのお店なのか?と思いましたが、日本発の紅茶専門店でした!

< 営業時間 >

11:00~19:00

定休日  月曜日

< 住所 >

東京都江東区白河1-1-11

< アクセス >

東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄大江戸線【清澄白河駅】徒歩2分

清澄白河駅から225m

< 電話番号 >

03-3642-3337

< 公式ホームページ >

紅茶専門店 TEAPOND ティーポンド

 

TEAPONDの紅茶

種類が豊富!

f:id:ToyT810:20210426084924j:plain

ダージリン、アールグレイ、フレーバーティー…。

TEAPONDには、とにかくこだわりの紅茶が豊富に揃っています!

上のチラシに載っている紅茶はラインナップのごく一部で、

店内には丁寧な説明とともに、

さらにたくさんの紅茶が綺麗にディスプレイされています!

f:id:ToyT810:20210427152114j:plain
引用先:https://fujishilog.info/sweets/tokyo-kiyosumishirakawa-teapond/

店内では紅茶それぞれの香りを楽しめるようになっているので、あっちこっち嗅ぎ比べて、お気に入りを見つけるのが楽しいです!

 

TEA CARDをもらえる!

f:id:ToyT810:20210426084202j:plain

紅茶を購入すると、その紅茶の「TEA CARD」が付いてきます。

今回は「アールグレイ トリコロール」という紅茶を購入してみました!

トリコロールカラーのとってもおしゃれなカードです!!

 

f:id:ToyT810:20210426084220j:plain

カードの裏側には、その紅茶の説明が詳しく書かれています。

おいしい淹れ方の目安も書いてあるのはとっても嬉しいですね!

このカードから、お店の紅茶への愛を感じます…!!

自分がどんな紅茶を飲んでいるのか理解したうえで頂けるので、

その紅茶への愛着が湧きますね!

個人的にはこのカードに心を掴まれました…!!

 

缶が可愛い!

f:id:ToyT810:20210426083231j:plain

そして、缶が最高に可愛いですね!!

モノトーンでこんなにシックに感じる紅茶の缶はなかなかないのではないでしょうか?

一つ一つ絵柄が違うので、何種類も揃えたくなります!

f:id:ToyT810:20210427153953j:plain
引用先:http://www.teapond.jp/teawear/can7401.html

価格も1000円~2000円程なので、ちょっとしたギフトにもぴったりだと思います!

オンラインショップが充実していて、

紅茶に関する知識も満載なので、こちらのHPは必見です!

紅茶専門店 TEAPOND ティーポンド

まとめ

f:id:ToyT810:20210426083549j:plain

淹れた瞬間から香りが楽しめて、本当に美味しい紅茶です!

また紅茶の味だけでなく、

お店の雰囲気も、パッケージも、何もかもがハイセンスなお店でした!

ふらっと見つけたお店でしたが、 今後間違いなくリピートします…。

まだ店舗は清澄白河と青山にしかないという希少性も嬉しいポイントですね!

オンラインで何でも購入できるので、是非お気に入りの紅茶を見つけてみて下さい!

ではまた!

スポンサーリンク

-LIFE, 日本で味わう異文化

© 2024 TAKA blog