日本で味わう異文化

【厳選】東京で美味しいザッハトルテが食べられるおすすめカフェ3選

こんにちは、タカヒロです。

休日は東京で食べられる異文化料理を巡っています。

 

今回は東京で美味しいザッハトルテが食べられるカフェを3つご紹介します!

 

美味しいザッハトルテを求めて都内を廻りましたので、ザッハトルテ好きの方は是非最後までご覧ください!

 

それではどうぞ!

 

東京で美味しいザッハトルテが食べられるおすすめカフェ3選

1 カフェ ラントマン 【南青山】

カフェ ラントマンは南青山にあるオーストリア料理の専門店です。

ウィーンで最もエレガントなカフェとして称されたカフェ ラントマンの海外第一号支店になります。

 

リンドグーラッシュ(ウィーン風牛肉煮込み)やヴィナー シュニッツェル(仔牛のカツレツ)など、本格的なオーストリア料理がお手頃価格で頂けます。

 

 

 

また、ドリンクメニューも充実しており、リキュールを含んだおしゃれな飲み物が頂けます!

 

 

見た目映えすることもあり、店内はインスタ女子がたくさんいる印象でした…!

 

カフェラントマンのザッハトルテ

こちらがラントマンのザッハトルテです。

何よりまず見た目が美しい…。

表面のチョコレートコーティングが分厚く、ザッハトルテ特有のシャリっとした食感が良いアクセントになっています。

 

チョコレートは濃厚なのに対し、スポンジはさっぱりとしていて全然くどい感じはありません。

ふわっふわの甘さ控えめポイップクリームと相性抜群です!

 

ラントマンは本格的なオーストリア料理を堪能した上で、デザートとしてザッハトルテを頂けて、軽くヨーロッパに来た感覚を味わえます!

 

カフェラントマンの基本情報

【住所】

東京都港区北青山3-11-7 AOビル4F

 

【客席数(個室数)】

66席(+テラス席48席)

 

【電話番号・FAX番号】

03-3498-2061 / 03-5766-8331

 

【営業時間】

<通常時>

11:00~23:00 月~土

11:00~22:00 日祝

※ 営業時間の変更はホームページでご確認ください。

【公式ホームページ】

CAFE LANDTMANN カフェ ラントマン |  Giraud ジローレストランシステム株式会社

 

 

2 カフェウィーン 【三越前】

引用先:https://r.gnavi.co.jp/krb5pk320000/photo/

 

「カフェウィーン」は、ウィーン市・ウィーン商工会議所・ウィーンカフェハウス協会の認定書を受けた日本で最初のお店です。

 

日本橋三越の2階にあり、非常に落ち着いた店内で美味しいザッハトルテを頂けます。

 

三越でお買い物をして、ちょっとひと息休憩をとっているマダムさんたちや夫婦が多い印象でした。

 

 

カフェウィーンのザッハトルテ

こちらがカフェ ウィーンのザッハトルテです。

 

ラントマンのザッハトルテと比べると、少ししっとりとした感じがしました。

間に挟まったあんずジャムの味もしっかりしています。

ラントマンが1層だったのに対し、こちらは2層ですね!

 

ホイップクリームもしっかり目で、全体的に重量感がありました!

 

濃い目の味がお好きな方はカフェウィーンの方がお気に召すかもしれません!

 

 

カフェウィーンの基本情報

【住所】

東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 本館 2F

 

【客席数(個室数)】

76席

【電話番号・FAX番号】

03-3274-8835

【営業時間】

10:00~19:30

※定休日は三越に準じています

 

カフェ ウィーン 三越日本橋店 (CAFE WIEN) - 三越前/喫茶店 | 食べログ (tabelog.com)

 

3 オスロコーヒー 【都内5店舗】

引用先:https://www.oslo-coffee.com/

 

オスロコーヒーはキング(エアロプレス式)とクイーン(ドリップ式)の個性の違うコーヒーと、北欧食材を利用したフードが頂けるカフェです。

 

引用先:https://www.oslo-coffee.com/

 

コーヒーに合う北欧系のケーキが充実しており、その一つとしてザッハトルテがあります。

 

 

今回は麻布十番店をお邪魔しましたが、ビジネスマンやお年を召した夫婦が多かったです。

 

 

オスロコーヒーのザッハトルテ

上記の2店と比べると少し小ぶりですが、若干リーズナブルに頂けるのが嬉しいです。

 

ホイップクリームの量も程よく、チョコレートは濃厚です。

 

 

オスロはコーヒーが美味しいので、ふらっと「コーヒー+ザッハトルテ」でちょっと贅沢な一息をつきたい時にピッタリです!

 

 

オスロコーヒーの基本情報

 

オスロコーヒーは都内に5店舗あります。

 

一覧マップはこちら>>>オスロコーヒー - Google マップ

【新宿サブナード店】東京都新宿区歌舞伎町1丁目 サブナード1号

03-5925-8485

 

【麻布十番店】

東京都港区麻布十番2-1-8 グランドメゾン麻布十番館1F

03-5419-7933

 

【五反田駅前店】

東京都品川区西五反田1-5-2 トラヤビル1F

03-5436-7861

 

【銀座コア店】

東京都中央区銀座5-8-20 銀座コア1F

03-3289-2264

 

【錦糸町テルミナ店】

東京都墨田区江東橋3-14-5 錦糸町ステーションビル1F

03-6659-3210

 

※全国には他に2店舗あります

【横浜ジョイナス店】

神奈川県横浜市西区南幸1-4-B1 ダイヤモンド地下街

045-534-8256

 

【栄店】

愛知県名古屋市中区錦3-15-13先 セントラルパーク地下街

052-265-5370

 

番外編:デメルのザッハトルテを自宅で食べる

ザッハトルテの王道と言えば、オーストリアのウィーンにある「ホテルザッハー」もしくは「デメル」です。

ホテルザッハーは現地オーストリアから取り寄せる必要がありますが、デメルのザッハトルテは全国の高島屋や松坂屋で購入することができます。

出店についてはこちらでご確認下さい>>>SHOPLIST (demel.co.jp)

 

デメルのザッハトルテを購入してみました。

こちらの0号は手のひらサイズで一人で頂くのにちょうど良いです!

フォルムが何とも可愛いですが、重量感があり食べ応えがありました!

 

デメルのザッハトルテを買って帰り、自宅で優雅な時間を過ごすのもありですね!

 

オンラインストアはこちら>>>ザッハトルテ | デメル・ジャパン株式会社 (demel.co.jp)

 

まとめ:美味しいザッハトルテを食べに行こう!

いかがでしたでしょうか?

東京にいても、本場オーストリアに劣らない美味しいザッハトルテを頂くことができます。

本格的ながらもそれぞれ特徴が違うので、是非食べ比べに出かけてみて下さい!

マリトッツォブームに続き、ザッハトルテが流行ることを密かに願っています。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

こちらの記事も合わせてどうぞ!

 

スポンサーリンク

-日本で味わう異文化

© 2024 TAKA blog